カ)「同時性解消。同じ時間、同じ場所にいなくてもいいように。」

カ)「同時性解消。同じ時間、同じ場所にいなくてもいいように。」

おりがみ劇場「カタツムリ」

◇◇◇

パパちです。

この前
楽天モバイルで契約する前に
チャットで質問をしてました。

便利ですよね。
スマホでチャット。

電話だとぜんぜんつながらないですし
時間もかかる。
話せる環境も必要。

しかも
レスポンスもめっちゃ早い。

先日
ネットで
同時性解消についての記事を読みましたけど

要は
このチャットのような感じです。

記事では
宅急便のヤマトが宅配ボックスを設置する
というものでしたが

キモは
受けとる人と届ける人が
同じ時間に同じ場所にいないといけない

という同時性を
いかに解消するかというものです。

宅配でも
冒頭の問い合わせ電話でも同じ。

問い合わせを
チャットにすると
同時に複数人の質問にも対応可能。

電話だと
こうはいかない。

今後
こういった
同時性を解消するやり方って

当たり前になってくるんでしょうね。

◇◇◇

「カタツムリ」

カ)「同時性解消。同じ時間、同じ場所にいなくてもいいように。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/



り)「変わるということは、変わらなくてもいいと思えること。」

り)「変わるということは、変わらなくてもいいと思えること。」

おりがみ劇場「りんご」

◇◇◇

パパちです。

変わるということは
そのままでいいと思えること。

以前
そんな
言葉を聞いたことがあります。

何か変化をすることが
変わることではなく

変わりたいと思っていた自分が
そのままでいいんだと思えることが変化である
と。

何もしなくても
どこに行かなくても

求めているものは
ここにあった


気付けるかどうか。

いろんなところに旅をしに行っても
結局元いた場所に戻ってくる

そんな物語も
ありますしね。

◇◇◇

「りんご」

り)「変わるということは、変わらなくてもいいと思えること。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/



マ)「気軽にお金ちょうだいって言える勇気とそれができるサービス。」

マ)「気軽にお金ちょうだいって言える勇気とそれができるサービス。」

おりがみ劇場「マンボウ」

◇◇◇

パパちです。

クラウドファウンディングでも
polcaでも
VALUでも

何でも
いいんですけど

すごく軽いノリで
お金が欲しいって言う人に
お金をあげたいなと思ったりします。

〜の〜を救いたい
っていう
社会的意義のある活動も大事だと思うんですけど

仲間内で焼肉を食べたい
一人で旅行に行きたい
画材が欲しい

とかって
いうごく個人的なことに対して

お金欲しいです
って言えるその勇気がすごいなぁと思って
応援したくなります。

たぶん
自分にはなかなかできないことだから
でしょうね。

そして
冒頭にあげたように
それを可能にするサービスも整ってますしね。

この気軽さ
軽いノリ

っていうのが
大事なんだろうなって思います。

◇◇◇

「マンボウ」

マ)「気軽にお金ちょうだいって言える勇気とそれができるサービス。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/